2014年8月25日月曜日

俺のスマートウォッチ



 スマートウォッチっていうの?・・・流行っているとかいないとか。
 
 自分としてはイマイチ魅力を感じないというか、まだまだ出来ることが限られていて、デザインもこなれてない雰囲気が。もちろん相変わらずのマネー的な問題もあってなかなか手が出ないところ。
 
 かといって、このブームを黙って見てるわけにもいかず、「俺のスマートウォッチ」を自作してみた。
 

 使わなくなったスマートフォンがあるし、これを腕に取り付けちゃったほうがいま流行りのスマートウォッチより高機能なんじゃね?という極めて単純な発想。
 スマートフォンを腕(手首)に取り付けるという、誰もが思い付きつつも「まぁ・・・これは・・・ないよね・・・( ´,_ゝ`)プッ」ということで本気で考えなかったところを、敢えて攻めてみた。それが俺。(□...□)
 
 邪魔? 大き過ぎ?? つーかダサい???・・・・
 
 ではここで、いま息子が熱中している最新の戦隊ヒーロー「烈車戦隊 トッキュウジャー」を見てみましょう。
 
 
 
 どうですか、腕につけてるでしょう、大きくてダサいやつ(トッキュウチェンジャー)を。
 これに比べれば「俺のスマートウォッチ」なんて・・・
 
 イケる、これならイケる!!
 
 そんなわけで実際に腕に取り付けてみたら思いのほか邪魔にも感じず、わりと便利に使えそうな予感が。ちょっと本気で取り組んでみて、またブログにも書けたらな、と。
 
 とりあえず「スマートウォッチ、はじめました」ってことで。
 
 
追伸・・・
 妖怪ウォッチにもなるでよ。
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿