2012年7月24日火曜日

タックスアンサーが更新されてた・・・。

以前こちらの記事にもした「30万円未満の少額減価償却資産特例」の解説ページをを含む、国税庁タックスアンサーのページが更新されている。

昨年暮れの税制改正大綱公表から年明けの改正法案提出、そのタイミングでタックスアンサーのページを書き換えることはもちろんあり得ないが。
3月末の改正法案成立後もしばらく当該サイトは古い情報のままとなっていた。
上記のいずれかのタイミングで「延長の可能性がある」など何らかのアナウンスがあると親切かなとは思うが、現実的にはなかなか厳しいのだろう。

が、6月(7月)になり、ようやくタックスアンサーの各ページも「平成24年4月1日現在法令等」をベースとした内容に更新された模様だ。

(法人)


(個人)

もちろん上記以外のページも更新されている。(はず)

ちなみに、上記の画像で表示されている「07/18/2012」や「06/29/2012」という日付は、サイトが更新された日時を表している。
そのような機能を持つブックマークレットを利用して表示させているだけなので、本当に正確な更新日時なのかは何とも言えないが・・・。


なにはともあれ、これで一安心、と・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿